埼玉県からいつもご来店のAUDI アウディ A7 C7/4G 3.0T スポーツバックのお客様です。
今回はAPR ウルトラチャージャー スロットルボディアップグレード&
APR CPSラジエーター取り付け&APR STAGE2+ECUプログラムインストール&
RSTマグネットパドルシフト取り付け作業でご来店頂きました!
最初はRSTマグネットパドルシフトの取り付け作業です。
今回はアルミタイプの10番パドルタイプを取り付けさせて頂きました。
こちらが取り付け後です。
前回取り付けさせて頂いたRSTフォージドカーボンステアリングと
イメージがマッチしてカッコイイです!
マグネットパドル独特のクリック感と上下左右にサイズアップされた
アルミ製パドルで操作性が格段にアップしました!
パドルシフトとステアリングにクリアランスもあるので通常運転時の
妨げにもなりません!
続いてはAPR ステージ2+ウルトラチャージャー作業です!
今回のA7 C7 3.0TをAPR STAGE2+にする為にはウルトラチャージャースロットルボディと
CPSラジエーター、デュアルプーリー取り付けとAPR TCU STAGE2がアップグレードが必要になります。
今回のお車はすでにステージ2デュアルプーリーが装着&APR STAGE2 ECU&TCUインストール
済みなので、今回APR ウルトラチャージャー スロットルボディアップグレード&
APR CPSラジエーターを取り付けさせて頂きました。
最初はAPR CPSラジエーター取り付け作業です。
純正ラジエーターと比べて約140%容量がアップしており吸気温度を大幅に
下げる効果を持っております!
こちらが純正ラジエーターです。
レインホースメント下にインタークーラーのように
固定されております。
こちらが外した純正ラジエーターとAPR CPSラジエーターの比較です。
サイズが大幅に大きくなっているのがわかりますね♪
左が作業前、右がAPR CPSラジエーター取り付け後です。
レインホースメント上部までラジエーターが大きくなり
冷却効率が大幅にアップしました!
RSスタイルグリルに交換されているのでハニカムメッシュの奥に
シルバーのラジエーターが見えてスポーティーでカッコイイです。
続いてはAPR ウルトラチャージャー スロットルボディキットの
取り付け作業です。
純正スロットルボディと比べて約28%サイズアップされてAPRデュアルプーリーSTAGE2の
吸気をストレス無くスーパーチャージャーに送る事が可能になります!
こちらが外した純正スロットルボディとAPR ウルトラチャージャースロットルボディの
比較です。
右の純正に比べてかなりサイズアップされているのがわかりますね。
こちらが純正インテークパイプとウルトラチャージャーインテークパイプの
比較です。
下の純正は細く樹脂製なのに対してAPRウルトラチャージャーはアルミ製で
剛性とサイズが大幅にアップしております!
左が作業前、右がAPRウルトラチャージャースロットルボディキット
取り付け後です。
前回取り付けさせて頂いたグループM製 ラムエアシステムからスーパーチャージャーまで
サイズアップされてストレス無く吸気出来るようになりました。
最後はAPR ステージ2+ウルトラチャージャープログラムをインストールして
作業完了です!
インストール後レスポンスがアップして、こちらのパワーグラフのように
低回転から高回転までトルクやパワーがアップしました!!
いつも遠くまでご来店頂きありがとうございます。
APR STAGE2+チューニングでさらに走りの楽しいA7 C7になりましたね!
またのご来店をお待ちしております。