富山県から初めてご来店のVW GOLFⅧ-R VARIANT のお客様です。
今回はKW DDC プラグ&プレイ&RSTリア用ビックローターキット&
低ダストブレーキパッド取り付けでご来店頂きました。
最初はサスペンション交換作業です。
今回は純正電子サス機能DCCを生かしてショックアブソーバーも交換可能な
KW DDC プラグ&プレイキットを取り付けさせて頂きました。
Rヴァリアント用は通常設定が無く、弊社特注キットです♪
こちらが車両装着後です。
Ver3と同様に前後ステンレスショックアブソーバーで塩害にも強く
耐久性抜群です。
純正ショックアブソーバーに刺さっていたDCC用コネクターをそのまま
KWに差し込むだけで電子制御ショックアブソーバー機能が使えるようになります。
続いてはブレーキパーツ作業です。
今回ISWEEP IS1500低ダストブレーキパッドと合わせて当店人気の
RSTリア用ビックローターキットを取り付けさせて頂きました。
こちらがフロントブレーキパッド交換後です。
ほとんどパッドが見えませんが、これで黒いブレーキダストが軽減されて
お手入れが簡単になりました。
こちらが純正310φローターとRSTリア用ビックローターキット356φローターの
比較です。
ゴルフ8-Rはフロントドリルドビックローターですがリアは小径のプレーン
ローターになっているので見た目と性能的にもアンバランスです。
左が作業前、右がRSTリア用ビックローターキット交換後です。
356mmドリルドローターに変わり制動力とスタイルがアップしました。
RSTリア用ビックローターキットはベルハウジング部とベンチレーション部に
塗装が施されているので錆にも強い仕様になっております。
純正19インチに負けないサイズになり迫力も増しました。
こちらが完成状態です!!
KW DDC PLUG&PLAY車高調キットで前後しっかり車高が下がり
どっしりとした迫力のあるスタイルになりました。
車高を下げても純正DCCサスペンションより乗り心地も良くなりました。
遠くまでご来店頂きありがとうございます。
KW DDC プラグ&プレイとRSTリア用ビックローターキットで
走りとスタイルがアップして、さらに運転の楽しいGOLF8-R VARIANTに
なりましたね♪
暖かくなりましたら、お買い上げ頂いたVOSSEN装着しましょう!!
またのご来店をお待ちしております。