初めてご来店のAUDI アウディ RS3 8Y/GY スポーツバックのお客様です。
今回はXPEL フルステルスでマット化&アクラポビッチチタンマフラー&
イヴェンチュリ カーボンエアインテークキット&RSTリア用ビックローターキット&
色々取り付け取り付け作業でご来店頂きました。
最初はエンジンパーツの取り付け作業です。
今回取り付けさせて頂いたエンジンパーツはこちらです。
・オカダプロジェクツ プラズマダイレクト
左が作業前、右がプラズマダイレクト取り付け後です。
着火性能や燃焼効率がアップしてトルクやレスポンスが向上しました!
・イヴェンチュリカーボンエアインテークキット&ターボインレットパイプ
イヴェンチュリカーボンエアインテークキット&ターボインレットの
交換はエンジン周りの部品をかなり分解しての作業になります。
こちらがターボインレットパイプ交換後です。
純正インレットパイプに比べてかなり太くなりエアインテークキット
から送られたエアーをストレス無くタービンに送る事が出来るようになりました。
左が作業前、右がイヴェンチュリカーボンエアインテークキット
交換後です。
吸気効率の良い湿式コットン性エアークリーナー、サイズアップされた
カーボン製エアダクトやインテークパイプに変わりスタイルと性能が
アップしました!
イヴェンチュリはデザイン性とクォリティが良いのでエンジンルームも
カッコ良くなりました。
続いてはブレーキ部品交換作業です。
今回は低ダストブレーキパッドと人気のRSTリアビックローターキットを
取り付けさせて頂きました。
低ダストブレーキパッドはスーパー低ダストタイプのGIGA’Sで前後
交換させて頂きました。
低ダストパッドの中でも私の知る限り一番ダストが出ない低ダストブレーキパッドです♪
こちらがRSTリアビックローターキットです。
純正310mmプレーンローターを356mmドリルドローターに
ボルトオンで交換出来る人気のキットです。
こちらが交換後です。
これでブレーキダストがほとんど出なくなりお手入れが簡単になりました。
左が純正リアローター、右がRSTリアビックローターキット交換後です。
フロントローターに合せたドリルド形状の356mmローターに変わり
制動力とスタイルがアップしました。
19インチホイールでもスカスカ感が無くました。
続いてはスプリングキット交換作業です。
今回はアイバッハ製 ダウンサス プロキットを取り付けさせて頂きました。
ヘタリが少なく人気のダウンサスペンションです。
こちらが車両取り付け後です。
スプリングがブラックなので純正のように違和感無く装着出来ました。
続いては専用ルームに移動してXPELステルスフィルムでボディカラーを
マット(艶消し)化させて頂きました。
ゴミや空気が入らない様にデイトナグレー色部分にXPELステルスフィルム
プロテクションフィルムを施工させて頂きます。
グロスブラック部は艶有りタイプのXPELアルティメットプラスで施工させて頂きました。
フロントグリル周りのトリムはカーボンラッピングを行ない
上からXPELアルティメットプラスを施工して保護させて頂きました。
XPELフルプロテクションフィルム施工後CT CARBON製カーボンエアロキットを
取り付けさせて頂きました。
こちらがリアディフューザーです。
交換はリアバンパーを脱着しての作業になります。
通常スポーツバックの場合リアディフューザーを交換すると
ハンズフリーパワーバックドア機能が使用出来無くなりますが
弊社では加工して使用出来るように取り付けております。
リアディフューザー交換に合わせてマフラー交換とCPM取り付け作業も
行ないました。
マフラーはチタン製で高品質で人気のアクラポビッチ エヴォリューションラインを
取り付けさせて頂きました。
RS3 8Yはセンターマフラーのみステンレス製になっております。
カーボン&チタンテールパイプもセットになっております。
こちらがcpmです。
車両下部にこちらを取り付ける事により適度に補強されて
バタツキが軽減される人気アイテムです。
左が作業前、右がアクラポビッチチタンマフラー&CT CARBON
リアディフューザー交換です。
アクラポビッチチタンマフラーで軽量になり排気効率と音質がアップしました!
リアディフューザーが変わり立体感が増してスポーティーなスタイルになりました。
こちらがCPM取り付け後です。
最低地上高をほとんど下げる事無く補強する事が出来ました。
CT CARBONエアロキット取り付けの続きです。
今回リアディフューザー以外にも下記のパーツを
取り付けさせて頂きました。
・フロントスポイラー
・フロントバンパーサイドトリム
・リアサイドアンダースポイラー
・リアスポイラー(リアウィング)
左が作業前、右がXPELフルプロテクションフィルム&スポイラー
取り付け後です。
デイトナグレー部分がXPELステルスフィルムによってマットカラーになり
ボディラインの陰影がはっきりわかるようになりました。
フロントスポイラーが装着されてボリュームが増してカッコ良くなりました。
リアスポイラーが装着されて、こちらも迫力が増しました。
テールレンズはスモークカラーのプロテクションフィルムを施工させて頂きました。
純正の様な濃さのスモークフィルムで違和感無くスポーティーになりました。
XPELステルスフィルムはフィルム感が無いので違和感無く
マットカラーになりました。
ラッピングと違いプロテクションフィルムなので強度や
耐久性も抜群です!
こちらがフロントグリル周りをカーボンラッピングを行ない
プロテクションフィルムを施工した状態です。
リアルカーボンの様な仕上がりでカッコイイです。
ドアミラーのカーボンやグロスブラック部はXPELアルティメットプラスで
施行したのでフィルム感無く仕上がりました。
こちらが完成状態です!
ダウンサスで前後適度に車高が下がりスポーティーなスタイルになりました。
初めてのご来店で沢山作業させて頂きありがとうございました。
XPELステルスフィルムで陰影の増したボディになりエンジンパーツや
マフラーで走りも楽しいRS3 8Yになりましたね♪
また次回ご注文頂いたアイテムの作業でお待ちしております!