東京都から初めてご来店のAUDI アウディ RS3 8V セダンのお客様です。
今回は発売されてから人気のRSTリア用ビックローターキット取り付け&
フロント純正ローター研磨塗装作業でご来店頂きました。
こちらが作業前の前後純正ブレーキ状態です。
ISWEEP IS1500低ダストブレーキパッドは前後装着されておりましたが
低ダストブレーキパッド装着前の純正ブレーキパッド使用時にローターが
波打って減っており錆や汚れも付いてる状態でした。
最初はフロント純正ローターを研磨&錆び取り&塗装で綺麗にさせて頂きます。
こちらが作業後です。
新品より奇麗な状態のローターになりました。
ブレーキパッドもローターに合せて研磨させて頂いたのでローターとパッドが
しっかり無駄無く当たるようになりました。
こちらが車両装着後です。
作業前は鳴きが酷い状態でしたがローターとパッドがスムーズに
当たるようになり制動力も増して鳴きも軽減されました。
続いては人気のRSTリア用ビックローターキット取り付け作業です。
RS3はフロントが370mmドリルドローターなのにリアはS3と同じ仕様の310mm
プレーンローターが装着されており前後のバランスがとても悪いです。
こちらのRSTリア用ビックローターキットを装着する事により356mmドリルド
ローターにアップグレードする事が可能です。
こちらが純正310mmローターとRST356mmローターの比較画像です。
並べるとサイズの違いが一目瞭然ですね♪
こちらがRSTリア用ビックローターキット取り付け後です。
フロントローターと同等デザインのドリルドローターに変わり
高級感もアップしました。
RSTリア用ビックローターキットはローター中心のベルハウジング部と
ローター側面のベンチレーション部に塗装が施されているので錆にも
強い仕様になっております。
こちらのローターは艶有りシルバー塗装されております。
こちらが純正19インチホイール装着後です。
前後19インチホイール負けないサイズのローターになりました。
RSTリア用ビックローターキットを装着すると見た目だけではなく
リアブレーキの制動力がアップする為、前後のブレーキバランスが良くなり
車両全体で止まるフィーリングに変わります。
遠くまでご来店頂きありがとうございました。
RSTリア用ビックローターキットでさらに走りの楽しいRS3になりましたね。
またのご来店をお待ちしております。