いつもご来店のAUDI アウディ TT 8S S-LINEフェイスリフト(後期)ロードスターの
お客様です。
今回はKW Ver3&APR カーボンエアインテークキット&レーシングライン&
AUDI純正OLEDテールレンズ&TTRS純正ステアリングパドルシフトのお取り付けで
ご来店頂きました。
最初はTTRS 8S純正ステアリングパドルのお取り付け作業です。
こちらが今回取り付けさせて頂いたTTRS 8Sステアリングパドルです。
他のRS車両にも装着されているパドルです。
こちらがノーマルパドルとRS純正パドルシフトの比較です。
上下にサイズアップしているのがわかりますね♪
左が装着前、右がRS純正パドル取り付け後です。
これで操作性がアップして運転が楽しくなりますね!
続いてはエンジンパーツ交換作業です。
今回装着させて頂いたのはこちらのパーツです。
①APR オープンカーボンエアインテークキット
②APR ステージ2カーボンパイプ
③レーシングライン ターボインレットパイプ
④レーシングライン ターボマフラーデリート
こちらが純正ターボインレットパイプとレーシングライン製インレットパイプの
比較です。
純正に比べて写真でも見てわかるようにパイプが太くな樹脂製からアルミ製になり
合成もアップしました。
こちらが純正ターボマフラーとレーシングライン製ターボマフラーデリートの
画像です。
純正では開いている横穴が無くなりタービンから排出されるエアーがスムーズに
エンジンに吸気されるようになりました。
こちらがAPRエアーインテークキット装着後です。
ノーマルに比べてフィルター容量が格段にアップしてストレスの無い吸気が
可能になりました。
ステージ2カーボンパイプで太さと剛性もアップしてレスポンスの向上に
なりました。
人気の吸気系アイテムが装着されてさらにストレスの無い吸気とレスポンスが
味わえるようになりました。
続いてはAUDI 純正OLEDテールレンズの取り付け作業です。
こちらのAUDI 純正OLEDテールレンズは限定車のTT 20yearsやTTRSにオプション設定されている
純正テールレンズです。
取り付けは傷や汚れを付けない様にしっかり養生して交換させて
頂きました。
左が交換前、右がAUDI 純正OLEDテールレンズ交換後です。
写真では少しわかり難いですが消灯状態でもクリアーなイメージになりテール内部に
あるOLEDに奥行きがありカッコイイです。
こちらがスモールランプ点灯状態の比較です。
ノーマルに比べてAUDI 純正OLEDテールレンズの奥行きのあるデザインと
8J TTも採用していた長方形のスモールランプがカッコイイです。
小さくTTと入っているのがオシャレですね♪
AUDI 純正OLEDテールレンズは初期点灯時アニメーション機能が付いているのも
人気の一つです。
★点灯時のアニメーション動画は下記サイトからご覧頂けます。
https://www.youtube.com/watch?v=qj2uDciH1DU
AUDI 純正OLEDテールレンズでリアスタイルが新鮮でシャープな印象に
なりましたね♪
続いてはサスペンション交換作業です。
サスペンションは車高を下げても乗り心地が良く人気のKW Ver3を
取り付けさせて頂きました。
2way減衰力調整付き車高調キットで延び側、縮み側の減衰が独立している事により
しっかり足回りが動くのに踏ん張りも効く街乗りからワインディング走行まで
楽しめるサスペンションキットです。
こちらが車両装着後です。
Ver3は前後ステンレスケース製で耐久性も抜群です。
こちらが装着後です!
KW Ver3で適度に車高が下がりスポーティーなスタイルになりました。
純正サスペンションよりもサスがしっかり動いて乗り心地も良くなりました。
いつもご来店頂きありがとうございます。
機能性とスタイルがアップしてさらに楽しいTTロードスターになりました!
今後装着させて頂くアイテムも楽しみですね~♪
またのご来店をお待ちしております。