群馬県から初めてご来店のアウディ AUDI TT 8S(FV) ロードスターのお客様です。
今回はRST ステアリングパドルシフト&034モータースポーツ ドックボーンマウントインサート&
034モータースポーツ ドックボーンアッパーインサート&034モータースポーツマフラーレゾネーターデリート
のお取り付けでご来店頂きました。
最初は034モータースポーツ ドックボーンマウントインサート&
034モータースポーツ ドックボーンアッパーインサートの取り付け作業です。
こちらの商品はドックボーンマウントブッシュ部に差し込んで固定するだけで
無用なエンジンの揺れが抑えられシフトフィーリングやスロットルレスポンスの向上になる
人気アイテムです!
取り付けは純正ドックボーンマウントのブッシュ部に異音防止の為シリコングリスを塗り
最初034モータースポーツ ドックボーンアッパーインサートを差し込みます。
その後034モータースポーツ ドックボーンマウントインサートを下から固定して
作業完了です。
左が作業前、右がドックボーンマウントインサート取り付け後です。
これで加速やシフトチェンジなどに無駄なエンジンの動きが無くなり
走りのレスポンスがアップしました。
続いては034モータースポーツマフラーレゾネーターデリートの取り付け作業です。
純正中間サイレンサーをストレートに出来る人気商品です。
取り付けは純正マフラーを1箇所切断して交換します。
交換後も手軽に純正サイレンサーに戻す事も可能です。
左が交換前、右が034モータースポーツマフラーレゾネーターデリート交換後です。
これでマフラー音が適度にレーシーになり排気効率もアップしました。
最後はアウディオーナー様に人気のRST ステアリングパドルシフトの取り付け作業です。
アルミ製で質感が良く交換タイプなので機能性も抜群です!
こちらが取り外した純正パドルシフトとRST ステアリングパドルシフトの
比較画像です。
上下に大きくなっているのがわかりますね♪
こちらがパドルスイッチに組付けた状態です。
貼り付けタイプでは無いので純正の様な仕上がりになりました。
左が作業前、右がRST ステアリングパドルシフト取り付け後です。
純正パドルは小さく運転中パドル操作が大変でしたがRST ステアリングパドルシフトに変わり
適度に大きくなりパドル操作が容易になりました!
シャープなデザインがアウディの内装にピッタリです。
遠くまでご来店頂きありがとうございました。
これでさらに走りの楽しいTT ロードスターになりましたね!
またのご来店をお待ちしております。