初めてご来店のVW POLO ポロ 9N GTI 1.8Tのお客様です。
今回はAPR ステージ1 ECUチューニング&APR R1ディバーターバルブ取り付けで
ご来店頂きました。
最初はAPR R1ディバーターバルブの取り付けです。
APR R1ディバーターバルブは純正ディバーターバルブと違いチューニング後の
高ブーストに対応しており構造がアルミ製ボディ&ダイアフラム式になり耐久性も
アップしております。
こちらが純正ディバーターバルブとの比較です。
形状は同じですが純正は樹脂製、APRはアルミ製で見るからに剛性がアップしております。
ECUチューニングを行ってもディバーターバルブがしっかりして無ければせっかくの
高ブースト圧が逃げてしまい意味がありません。
こちらが交換前と交換後の画像です。
同形上なのでボルトオンで装着可能です。
最後はAPR ECUチューニングです。
今回はステージ1プログラムをインストールさせて頂きました。
インストールは専用ツールを使ってOBDⅡポートから約60分ほどでインストール完了します。
インストール完了後215HP 335Nmのパワーアップして低回転からトルクがアップして
スムーズでパワフルな加速を味わえるようになりました!
初めてのご来店ありがとうございました。
APR ステージ1チューニングでさらに走りの楽しいポロ 9N GTIになりましたね~♪
またのご来店お待ちしております。