長野ランナウェイ Runaway|輸入・外車専門のカー用品販売パーツ取付

埼玉県から初めてご来店のAUDI アウディ TTS 8S/FV クーペ のお客様です。
今回はTT 8SRSスタイルフロントグリル&H&Rスポーツスプリングキット(ダウンサス)&
VAパフォーマンス製 SRP&APR エンジンパーツ&FORGEディバーターバルブ&K&Nエアークリーナーの
お取り付けでご来店頂きました。

最初はH&Rスポーツスプリングキット(ダウンサス)&VAパフォーマンス製 SRP
お取り付けです。

こちらがH&Rスポーツスプリングキット(ダウンサス)車両装着後です。
ブルーカラーのスプリングがアクセントになってスポーティーですね♪

こちらがVAパフォーマンス製 SRP装着後です。
フロントアッパーマウント固定ボルトに固定するだけなのでサスペンション交換と同時に
作業するとお得です♪
これでストラットタワー部が最適に補強されサスペンションがしっかり動くようになりバタツキなどの
軽減になりました。

こちらが装着後です。
ダウンサスで前後適度に車高が下がりスポーティーなスタイルになりました。


続いてはエンジンパーツの取り付け作業です。
今回取り付けさせて頂いたのはこちらです!
①APR ターボインレットパイプ

②APR ターボマフラーデリート

③FORGE 強化ディバーターバルブ

④K&N製純正交換タイプエアークリーナー

こちらがクリーナー装着後です。
純正ペーパータイプのクリーナーから湿式コットンタイプで吸気口率の
良いフィルターに変わりました。

こちらがAPR ターボインレットパイプと純正パイプの比較です。
純正は樹脂製でタービンに入る手前で細くなっておりますがAPR製はアルミ製で剛性が高く
太くなっております。
これでスムーズな吸気が可能になりました。

こちらがAPRターボマフラーデリートと純正の比較です。
純正はパイプの途中に横穴が空いておりタービンから排出されたエアーが乱れてしまう構造になっておりますが
APR製は穴が無くスムーズにエンジンにエアーを送れるようになりました。

最後はTT 8SRSスタイルフロントグリルのお取り付けです。
今回はシルバーフレームタイプを取り付けさせて頂きました。

交換はフロントバンパーを丁寧に分解して取り付けさせて頂きました。

左が装着前、右がTT 8SRSスタイルフロントグリル装着後です。
RSスタイルグリルは日本仕様ナンバーブラケットを外しての撮影ですが日本仕様純正の
本国ナンバーブラケットが無くなりスッキリとした顔つきになりました。

全面ハニカムメッシュと一回り大きくなったグリルフレームで迫力も増しました。

遠くまでご来店頂きありがとうございました。
スタイルと機能性がアップしてさらに楽しいTTS 8Sになりましたね~♪
またのご来店お待ちしております(*´▽`*)