いつもご来店のAUDI アウディ TT 8J 2.0TFSI QUATTROのお客様です。
今回はAPR ダウンパイプ取り付け&Stag2 ECUアップグレードでご来店頂きました。
こちらが今回装着させて頂いたAPR製 ダウンパイプです。
ダウンパイプの先端がキャスト製で滑らかな形状になっており排気効率が
かなり良い作りのダウンパイプです。
ダウンパイプの脱着はQUATTRO(4WD)の場合プロペラシャフトを外しての交換になります。
こちらが純正とAPR製の比較画像です。
純正ではタービンから出てすぐにある大きなキャタライザーが抜けの良いスポーツキャタライザーになって
下周りに移動されています。
さらにAPR製ダウンパイプはストレート形状になっており見るからに排気効率良さそうですね~♪
こちらが装着後です。
タービンから以前装着させて頂いたコブラスポーツ製キャタバックマフラーまで
排気効率の良いダウンパイプが装着されました。
最後にダウンパイプ装着状態に合わせたECUチューニングをインストールして作業終了です。
こちらのお車は以前Stage1をインストールさせて頂いておりますので今回は無料でStage2に
アップデートさせて頂きました!
インストール後Stage1のみの時より低回転から高回転までトルクがアップして
さらにストレスの無い走りが出来るようになりました。
マフラー音もキャタバックの時に比べて乾いたレスポンスの良いサウンドに変わりました。
いつもご来店頂きありがとうございます!
APR ダウンパイプでさらに走りの楽しいTTになりましたね~♪
またのご来店お待ちしております(*´▽`*)