茨城県からいつもご来店のアウディ AUDI R8 GT スパイダーのお客様です。
今回はKW HLS 4 コンプリート取り付け&XPEL フルステルスプロテクションフィルム施工
&BELLOF フロントガラスプロテクションコーティング施工でご来店いただきました。
最初はBELLOF フロントガラスプロテクションコーティング作業です。
最初フロントガラスに付いた油膜や鱗などを専用コンパウンドでしっかり磨きます。
ガラスが奇麗になったらプロテクションコーティングを3重に施工して作業終了です。
これでガラスの強度が上がり飛び石などによる破損リスクが軽減されました。
ギラツキなども全く無くクリアーな視界になりました。
続いては専用ルームでXPEL ペイントプロテクションフィルムの施工作業です。
今回は車両全体を傷から保護出来るようにフルラッピングをさせて頂きました。
こちらのR8 GTは艶消し色なので質感を合わせるためボディにはXPELステルスフィルムを使って施工させて
頂きました。
ヘッドライトやテールレンズはultimate plusフィルムを使って施工させて
頂きました。
こちらがXPEL施工後です。
XPELはマットタイプ、グロスタイプどちらも塗装の質感に近いのでフィルムを貼ってある感が
全く無く自然な仕上がりになりました。
これで飛び石や擦り傷からボディ全体を保護出来て安心して走行出来ますね♪
最後はKW HLS 4 コンプリート(油圧式リフトシステム)の取り付けです。
フロントのみ車高をアップダウン出来るHLS2もありますが今回は前後車高をアップダウン出来る
HLS4を取り付けさせて頂きました。
HLS4コンプリートキットはKW Ver3がセットになったサスペンションキットで
車高を下げる事も出来て乗り味も良くなるキットです!
こちらの油圧ポンプユニットでスプリング上部に付いているオイルバックにオイルを
送ります。
こちらが車両取り付け後です。
サスペンション本体は通常通りの取り付けでリフトシステム用のオイルラインを
車両に取り回しました。
オイルポンプユニットはフロントボンネット内部に専用キットを使って固定させていただきました。
このウレタンケースの上に純正ボードが載るので機能性も失われません。
アップダウンスイッチは操作性が良いステアリングコラム部に取り付けさせて頂きました。
こちらが装着後です。
車高が適度に下がりさらにスポーティーなスタイルになりました。
左がオイルバック通常時で右が車高アップ時です。
コラムに付けたスイッチを押すとオイルポンプが動いてオイルバックが膨らみます。
左が通常時、右が車高アップ時です。
路面状況にもよりますがフロント約40mm、リア約35mm車高がアップします。
★装着後の動画は下記サイトからご覧頂けます。
https://www.youtube.com/watch?v=BJKa4WDUfPs
これで急な坂道や段差がきつい時車高を簡単に上げる事が出来て便利ですね(*^^)v
いつも遠くまでご来店ありがとうございます。
XPELプロテクションフィルム、BELLOFガラスプロテクションコーティング、KW HKS4で
機能性とスタイル性がアップしてさらにR8 GT 快適に安心して乗れるようになりましたね~♪
またのご来店お待ちしております(*´▽`*)