長野ランナウェイ Runaway|輸入・外車専門のカー用品販売パーツ取付

東京都からいつもご来店のAUDI アウディ S6 C7のお客様です。
今回はRS6純正タービンキット、APR Stage3インストール、APR TCUチューニングインストール、
APRダウンパイプ、034MotorSportリアスタビライザー&034MotorSport前後エンドリンク、
034MotorSportリアサブフレームマウントインサート、プラズマダイレクト、K&Nエアーフィルター、
点火プラグ、VOSSEN HF-3のお取り付けでご来店いただきました。
前回のセラミックブレーキキットに続いて盛り沢山の作業をさせて頂きました。
2019 2,11 AUDI S6 (22)
最初はAUDI RS6/RS7 純正タービンキットとAPRダウンパイプのお取り付けです。
こちらがAUDI RS6/RS7 純正タービンキットです。
純正品なので信頼性が高く安心して装着出来るタービンキットです。
ランナウェイでは純正品も本国からお買い得に輸入する事が出来ます!
CIMG3980
こちらがAPR製ダウンパイプです。
高性能なスポーツキャタライザーを効率の良い位置に配置してタービン直後のパイピングを
キャスト製のラッパの様な構造にして排気効率を最大限に良くしたダウンパイプです。
CIMG4614CIMG4618
CIMG4615

こちらが作業前のエンジンルームです。
S6はV8ツインターボでエキマニ&タービンがエンジン上に付いた特殊な構造のお車です。
CIMG4216
お車に傷や汚れを付けない様にガッチリ養生して作業開始です。
エンジンルームの部品をかなり分解しないとダウンパイプやタービンを脱着する事は
出来ないので慎重にかなりのお時間を掛けて分解させていただきました。
CIMG4457
こちらがタービン&ダウンパイプが外れた状態です。
ランナウェイでは初めての作業では無いので順調に分解出来ました♪
原型がわからないぐらい部品取り外しました・・笑
CIMG3794 CIMG3796
左がRS6/RS7タービンファンで右が純正タービンファンです。
吸気側、排気側ともにファン形状の違いがわかりますね♪
RS6/RS7タービンは普通のビックタービンでは無くファンの形状を変えてパワーを上げているので
低回転でのトルクもほとんど失われることがありません(^^♪
CIMG3985 CIMG3986
CIMG3981 CIMG3982
こちらがRS6/RS7タービン装着後です。
交換後の見た目にはあまり変化はありませんが性能はかなり違います♪
CIMG4635
こちらが純正ダウンパイプとAPR製ダウンパイプの比較画像です。
タービン直後のキャタライザーが移動されてパイプ径も太くなって見た目でもかなり効率
が良くなることがわかりますね♪
CIMG4619 CIMG4628
こちらがAPRダウンパイプ装着後です。
性能はもちろんですが純正に比べてクォリティも良くなってスタイルもかなりアップしました。
CIMG4629CIMG4645
CIMG4644
続いては点火プラグとイグニッションコイルのお取り付けです。
プラグは信頼性の高い純正品でコイルは燃焼効率がアップする人気のプラズマダイレクトを
取り付けさせて頂きました。
CIMG4462CIMG4252
こちらが外した純正プラグ&イグニッションコイルと新品プラグとプラズマダイレクトです。
プラグは画像でもわかるように黒くなって不完全燃焼気味でした(^^;
CIMG4468 CIMG4470
イグニッションコイルも性能が落ちてくアイテムなので5万キロ以上走っているお車は
交換したいですね♪
CIMG4255
こちらが装着後です。
これで燃焼効率が上がり本来の性能をしっかり発揮出来るようになりましたね♪
CIMG4256 CIMG4260
続いてはエアーフィルターの交換です。
エアーフィルターは弊社に置いてある体感機で性能の違いがはっきり分かるK&N製純正交換タイプ
に交換させて頂きました。
CIMG4130
こちらが純正フィルターとK&Nフィルターの比較です。
純正はかなり汚れていたのでかなり吸気効率がアップしました。
CIMG4131
エンジンパーツ装着後エンジンECUチューニングとミッションECUチューニングを
施工させていただきました。
ECUチューニングはRS6/RS7タービン&ダウンパイプを装着しているのでAPR Stage3を
インストールさせていただきました!
APRは装着したハードウェア専用のECUアップデートソフトがあるので安心ですね♪
CIMG4206 CIMG4208
APR Stage3インストール後、Stage3に対応したミッションECUアップデートのTCUチューニングを
インストールさせて頂きました。
こちらもRS6/RS7 タービンを装着してチューニングしたお車専用のプログラムがあるので
チューニングした性能を100%発揮出来るようになります。
TCUチューニングにはAPR製UPD機材が必要になりますがランナウェイではこちらの機材を常時完備しておりますので
いつでもインストール可能です。
CIMG4214 CIMG4215
Stage3インストール後480HP~634HPにパワーアップしてトルクも451TQ~671TQに
大幅アップしました!!!
APRのプログラムはただパワーを上げるだけでは無く扱い易いようにセッティングされているので
通常使いでも安心して使用できます。
40tfsi_c7_s6s7_s0_vs_s3_dp_93_cc
続いては034MotorSport製リアスタビライザー、前後エンドリンク、リアサブフレーム
マウントインサートの取り付けです。
CIMG4482CIMG4662
CIMG4665
こちらが034モータスポーツリアスタビと純正スタビの比較です。
写真でも太さが太くなって剛性が上がっているのがわかりますね♪
さらに034は2段階減衰力調整付きなのでお好みの減衰力で使用する事が可能です。
CIMG4492 CIMG4493
こちらが純正フロントエンドリンクと034モータースポーツエンドリンクの比較です。
見るからに頼りない純正に比べてピロボールとビレッド製ロッドで剛性がかなりアップしました。
CIMG4673
こちらがリアスタビライザー、前後エンドリンク装着後です。
これでふらつきが軽減されてさらに切れ味の良い走りが楽しめるようになりましたね!
CIMG4676CIMG4495
CIMG4499
続いては034MotorSport リアササブフレームマウントインサートのお取り付けです。
こちらはすでに有名なアイテムですがリアサブフレームのブッシュの隙間に差し込んで
リアサブフレームの無駄な動きを無くしてハンドリングを向上する人気商品です!
CIMG4681 CIMG4682 CIMG4683 CIMG4684
最期はタイヤ、ホイールのお取り付けです。
ホイールはVOSSEN製HYBRID FORGED HF-3 20インチでタイヤはチューニングした
パワーに対応できるようにミシュランパイロットスポーツ4S 275/35ZR20を装着させて
頂きました。
カラーはシンプルで人気のCGPで制作させて頂きインセットなどもお車に合わせて
ミリ単位でセッティングさせていただきました。
CIMG4725 CIMG4729
CIMG4731
こちらが装着後です。
VOSSEN HF-3のシャープで斬新なデザインがAUDI S6 C7に良く似合ってカッコイイです!
CIMG4737
以前装着させていただいた巨大なセラミックブレーキキットにも対応しております♪
CIMG4741 CIMG4742
CIMG4739 CIMG4740
遠方から沢山作業させていただきありがとうございました!
性能とスタイルが格段にアップしてさらに楽しいS6になりましたね(*’▽’)
またのご来店お待ちしております(^^)/
CIMG4736CIMG4744