いつもご来店のAUDI TTRS 8J クーペのお客様です。
今回は034 MotorSport カーボンエアインテーク、ドックボーンマウントインサート、
リアサブフレームマウントインサート、フロントエンドリンクセット、リアエンドリンクセット、
FORGE ハイキャパシティ・ピストンバルブのお取り付けでご来店いただきました。
最初は人気のドックボーンマウントインサート、リアサブフレームマウントインサートの
お取り付けです。
どちらも純正ブッシュの遊び穴に差し込んでボルトで固定するだけで取付けは終了です。
左が装着前、右が装着後です。
これで剛性が増してブッシュの無駄な動きが抑制されシャープでバタツキの軽減された走りが
楽しめるようになりました。
続いては034 MotorSport 前後スタビライザー エンドリンクの取り付けです。
前後ともに剛性の高いピロボールとビレットアームの組み合わせのエンドリンクです!
こちらが純正エンドリンクと034モータースポーツエンドリンクの比較です。
純正は頼りない細いロッドになっておりスタビライザーの力が逃げてしまう作りになっています(^^;
こちらが前後エンドリンク装着後です。
これでスタビライザー本来の性能が発揮されるようになりました!
最後はエンジンパーツ作業です。
今回は034モータースポーツ製カーボンエアインテークキットとFORGE製
ハイキャパシティ・ピストンバルブを取り付けさせて頂きました。
こちらが034モータースポーツ製カーボンエアインテークキットです。
吸気効率の良い乾式フィルターと遮熱性が高く剛性が強いカーボンボックス&
パイピングのセットです。
こちらがFORGE製ハイキャパシティ・ピストンバルブです。
ECUチューニングなどでブーストアップした際にチューニングプログラム本来の性能を
発揮するために欠かせないアイテムです♪
こちらがFORGE製ハイキャパシティ・ピストンバルブと純正ディバーターバルブの画像です。
2.0Tと違いパイピング一体での交換になります。
左が装着前、右が装着後です。
これでターボラグの軽減や今後のECUチューニングにも対応したディバーターバルブに
なりました。
最後は034モータースポーツ製カーボンエアインテークキットのお取り付けです。
左が純正、右が034モータースポーツ製カーボンエアインテークキット装着後です。
吸気効率の良いフィルターとカーボンインテークパイプでレスポンスとパワーアップになりました。
エンジンルームのスタイルもかなりアップしましたね(*^^)v
いつもご来店ありがとうございます。
034モータースポーツ部品とFORGE ハイキャパシティ・ピストンバルブで走りの性能が
アップしてさらに楽しいTTRSになりましたね。
今日の長距離ドライブどうでしたか?
次回はいよいよECUチューニングですね!
またのご来店お待ちしております(^_-)-☆