長野ランナウェイ Runaway|輸入・外車専門のカー用品販売パーツ取付

いつもご来店のVW アルテオンのお客様です♪
今回はAPR製エンジンパーツ、034MotorSport製カーボンパーツ、KW Ver3のお取り付けでご来店頂きました。
CIMG7162
今回装着させていただきAPR製エンジンパーツは下記の通りです♪
APR カーボンエアインテーク
MQB 2,0T /1,8T専用設計のエアインテークです(*^。^*)
笛のようなデザインが個性的でカッコイイですね♪
CIMG7168 CIMG7169
APR Carbon Fiber Turbo inlet pipe
カーボンエアインテークから吸気したエアーをスムーズにターボに送れるカーボン製のパイピングです。
CIMG7170 CIMG7171
APR Turbo inlet pipe
純正に比べて太さと剛性がアップして吸気されたエアーを無駄なくターボに送れるようになります。
CIMG7173
APR Turbo Muffler Delete
ターボから出たエアーをスムーズにエンジンに送れるようになるアイテムです♪
CIMG7174
今回装着させて頂いた034MotorSportカーボン部品はこちらです♪
★034MotorSport カーボンバッテリーカバー
★034MotorSport カーボンフューズカバー
どちらも機能性はアップする部品ではございませんがMQB車両を乗っている方なら皆さん
気になるエンジンルーム部のスタイルアップになるアイテムです(*^。^*)
CIMG7176 CIMG7177
こちらがAPR Turbo inlet pipeと純正パイプを比較した画像です。
写真でもはっきりとわかるぐらい太さと剛性が違いますね♪
CIMG7180
こちらがAPR Turbo Muffler Deleteと純正の比較画像です。
純正は吸気音を軽減するためにターボから出力されるエアーを横穴から逃がしています。
ただ性能面では吸気された―エアーがスムーズにエンジンに行かないので必要無い機能になっています。
(実際交換して乗っても音が大きくなる感じはほとんどしません)
CIMG7179turbo_muffler_delete_mqb_016
こちらがAPR Carbon Fiber Turbo inlet pipe比較画像です。
純正のグニャグニャしたパイプに比べてしっかりしたカーボンパイプになって
パイプの膨張が少なくなりスムーズな吸気が出来るようになりました♪
CIMG7166CIMG7187
こちらがAPR カーボンエアインテーク装着後です。
純正エアー取り込み口から専用形状でスムーズにエアーを吸気出来るようになりました。
CIMG7186
こちらが034モータースポーツ カーボン部品装着後です。
少し残念だったスタイルのバッテリーカバーとフューズカバーがカーボンになり
高級感が増しましたね(*^。^*)
CIMG7188
左が装着前のエンジンルーム、右がAPR&034MotorSport装着後です。
機能性がアップしたのはもちろんですがエンジンルームのスタイルアップになって
ボンネットを開けた時の満足度がかなり増しましたねぇ~(^◇^)
CIMG7163CIMG7185
続いてはサスペンション交換作業です。
サスペンションは発売したばかりのkw Ver3 車高調キットを装着させていただきました。
こちらのアルテオンは純正ショックアブソーバーに電子制御機能が付いているので
キャンセラーも取り付けさせて頂きました。
CIMG8780CIMG8781
こちらが車両装着後です。
Ver3は前後ステンレスケースになっているので冬時期塩カルなどで錆び難く性能だけでは無く
耐久性も抜群です。
CIMG8791 CIMG8790
こちらが装着後です!!!
拳が縦に入るぐらい(笑)高かった車高が適度に下がってスポーティーなアルテオンになりました!
CIMG8793CIMG8797
とりあえずメーカー推奨値の中間で取り付けたのでこの状態から下げたり上げたりすることも可能です。
CIMG8794 CIMG8795
CIMG8796
いつもご来店ありがとうございます!
発売されたばかりのアルテオンですがどんどん進化してスタイルも性能も
かなりアップしましたね~♪
またのご来店お待ちしております(^_-)-☆
CIMG8792