東京都からいつもご来店のAUDI アウディ S6 C7,5 4,0TFSIのお客様です。
今回はRS6/7純正ターボチャージャーキット、RS6/7純正エアーインテークキット、APR ECUアップグレード、
DSGオイル交換の施工でご来店頂きました。
最初は純正ターボチャージャーユニットの取り外しです。
こちらがエンジンカバー、エアークリーナーボックスを外した状態です。
外した後のパイピング類に異物が入らないように養生して慎重に
作業させていただきました。
4,0TFSIエンジンはかなりぎっしりな構造で作業はかなり大変でしたが様々な
特殊工具など駆使して純正ターボチャージャーを取り外させていただきました。
こちらがS6純正ターボチャージャー取り外し後です。
原型がわかないぐらいバラバラです・・(笑)
こちらが今回装着させていただくRS6/RS7純正ターボチャージャーキットです。
エキマニとターボユニットが一体になった形状になっています。
ツインターボなので左右2個セットです。
左がS6純正ターボチャージャー、右がRS6/7純正ターボチャージャーです。
こちらがRS6/7純正ターボチャージャー取り付け後です。
かなり苦戦しましたがチューニングパーツの取り付けは楽しいです♪
続いて純正RS6/7エアークリーナー&インテークパイプの装着です。
S6純正に比べて吸気量が多く出来るように上部に穴が開いています。
こちらがエアインテークパイプです。
左がRS6/7純正右がS6純正です。
S6純正に比べてエアークリーナー側のパイプ径が太くなっており
チューニング後の吸気量も問題ありません♪
こちらが装着後です。
さすが純正品なのでフィッテング抜群で付いてしまうと
見た目の違いはほとんどわかりません(笑)
続いてはDSGオイル交換作業です。
DSGオイルは高性能DCTF Moty’s M351オイルを入れさせて頂きました。
オイルをドレンから抜きオイルパンを外してストレーナーも交換させていただきました。
これでスムースな走りと変速が味わえるようになりましたね♪
Moty’s M351は純正オイルより熱にも強くチューニングしたお車はもちろんですが
ノーマル車両にもお勧めです。
最後にAPR RS6/7 Tubo ECUアップグレードをインストールして作業終了です。
インストールはOBDⅡポートから約40分ほどで終了します(*’▽’)
インストール後純正に比べてパワーが約154HPアップしてトルクも
約220TQもアップします!
いつも遠くまでご来店ありがとうございます!
RS6/RS7ターボチャージャーキット交換して走りは帰り道で体感して頂けましたか?
前回装着させていただいたブレーキキットも合わせてさらに楽しい走りが出来るS6 C7.5になりましたね♪
またのご来店お待ちしております(^_-)-☆