群馬県からいつもご来店のAUDI TT 8J 2,0T QUATTROのお客様です。
今回はサスペンション&リジカラ&エアークリーナー&ディバーターバルブ&ブーストメーターのお取り付けでご来店いただきました。
サスペンションはザックス製車高調キット RS-1を取り付けさせていただきました。
前後倒立式で減衰力調整も付いた高性能なサスペンションキットです。
サスペンション交換と同時にリジカラも前後取り付けさせていただきました。
サブフレームの遊びを軽減してサスペンション本来の乗り味を出す人気アイテムです♪
こちらがRS-1装着後です。
前後倒立式なので減衰力調整がショックを外すことなく出来るので便利です。
こちらがリジカラ装着後です。
サブフレームを固定しているボルトの間とサブフレームと車両の間に挟んで取り付けます。
サスペンション、リジカラ装着後アライメント調整を行いました。
足回りを分解したり車高を下げるとタイヤの向きがずれてタイヤの編摩耗、走行性を
損なうのでアライメント調整は必須です!
続いてはエアークリーナーとディバーターバルブのお取り付けです。
エアークリーナーはグループM製 ラムエアーを取り付けさせていただきました。
ディバーターバルブはチューニングによって内部のスプリングの固さを変更可能な
FORGE製ディバーターバルブを装着させていただきました。
ECUチューニングに必須のアイテムですがノーマル車両に取付けても再加速時のアクセルレスポンス向上や
ディバーターバルブの強化になります(*’▽’)
こちらが装着後です。
KO3タービン車両はタービンに固定されているので車両下から除くとこのように見えます。
最後はブーストメーター(ターボメーター)のお取り付けです。
メーターはシンプルなデザインで当店人気NO1のDEFI製 レーサーゲージを取り付けさせていただきました。
こちらが装着後です。
TT 8Jで人気のエアコン吹き出し口に固定させていただきました。
Defiメーターは純正メーターの色合いと相性が良く一体感がありますね♪
こちらがサスペンション装着後の状態です。
車高は控えめに下げさせていただきましたが装着前と比べて迫力が増してスポーティなスタイルに
変身しました。
いつも遠くまでご来店ありがとうございます。
RS-1の乗心地いかがでしたか?しっかり動くサスペンションで乗り心地が良くて踏ん張りも効くサスなので
高速から街乗りまで幅広く使用出来ると思いますよ(^o^)
今度感想聞かせて下さいね!
またお待ちしております(^_-)-☆