神奈川県から初めてご来店のAUDI アウディ RS5 B8.5のお客様です。
今回はいろいろなアイテムを取り付けさせていただきました。
最初はKW DDC ECUの装着です。
DDC ECUは通常のKW車高調機能に加えて室内からスイッチで減衰力を変更できる
機能が付いた人気の商品です♪
こちらが車両装着後です。
前後ステンレス製ショックなので耐久性も抜群です。
こちらが室内減衰力切り替えスイッチです。
シガーライター部に埋め込み取り付けさせていただきました。
ブルー:コンフォート(ソフトな乗り味で減衰力0%からスピードによって減衰力が自動で変化します)
パープル:スポーツ(メーカー推奨値の減衰力です)
レッド:スポーツ+(減衰力100%のレース仕様です)
続いてはスタビライザーのお取り付けです。
スタビライザーはUSブランド EURO CODE製スタビライザー前後と強化スタビリンク前後を
取り付けさせていただきました。
どちらもクォリティの高い質感の商品です。
こちらが純正とEURO CODEスタビライザーの比較です。
RS5純正と比べても一回り太くなっているのがわかりますね(*^。^*)
EUROCODEは前後ともに2段階調整式なのでお好みの剛性にセッテイング出来ます。
こちがスタビライザー&リンク車両装着後です。
直進安定性とコーナリングの安定性が増しました。
赤いスタビライザーがスポーティーでRS5に良く似合いますね!
続いてはブレーキパッドの交換です。
ブレーキパッドは低ダストタイプのISWEEP is1500を取り付けさせていただきました。
RS5はフロントブレーキがBrembo 8potなので左右で8枚パッドがあります。
こちらが装着後です。サイドブレーキもテスターでしっかり調整させていただきました。
ブレーキキャリパーとホイールを綺麗にしてブレーキ作業終了です。
続いてはコーディングなしdeデイライトキットと専用LEDウィンカーバルブのお取り付けです。
こちらが装着後のデイライト点灯時です。
ウィンカーがステルスタイプのLEDになったのでオレンジの映り込みが無くなってスッキリしましたね。
デイライトキットを使用して取付けるメリットはコーディング無しで可能な事とA5/A4系はコーディングでは出来ない
ウィンカー点灯時デイライト減光が出来るようになります。
最後はオカダプロジェクト プラズマダイレクトのお取り付けです。
こちらの商品は純正イグニッションコイルと交換するだけで燃焼効率がアップして
トルクやレスポンスの向上になる人気の商品です。
RS5は8気筒なので8個取り付けます♪
左が装着前、右が装着後です。
性能はもちろんですがRS5はボンネットを開けると見えるのでカッコイイですね!
最後にこちらがKW DDC ECU装着後です。
車高はメーカー推奨値の中間ぐらいですがしっかり車高が下がってワイドなRS5がさらに
迫力のある車になりました。
遠くから初めてのご来店ありがとうございました!
様々なパーツを取り付けさせていただきましたが乗り味はいかがですか?
次回のパーツ取り付けの際に足回りなど再調整させていただきますね(*^。^*)
また入荷いたしましたらご連絡させていただきます。